So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の奏 2017年 Vol.2 [今日の綺麗]

■1月4日 

IMG_4692.JPG
朝食を食べながら、窓越しに見るゲレンデは、晴天!!!!
美しい雪景色の中、滑れると、心が踊る。

しかし、、
山の天気は変わりやすく、滑りに行く頃には、雲行き怪しく、
頂上に上がると、、、

15895240_1164753090286768_4928963362881222326_n.jpg
ホワイトアウト近い、、、( ゚Д゚)

15873184_1164753130286764_5728924000277010761_n.jpg
時々吹雪き、視界も悪いけれども、意外と寒くないので、
標高2000メートルの景色を楽しみながら、滑る。
ひと昔前であれば、いやいや滑っていただろうなぁ、、( *´艸`)

最近、スキーに来るたびに思う事。
30年程前は、ウェアの防水性悪かったのか、防水スプレーを振り、
スキータートルにスキーセーター。
しかし、これも、濡れて寒い日はツララになり、顔マスクなどは存在せず、
バンダナで覆うも直ぐに凍ってしまい逆効果(//∇//)
寒い日は、決死の覚悟で滑っていた。

今は、ヒートテックにフリースにウェアだけで、暖かで快適。
ゲレンデ空いているし、ゴンドラ待ち、リフト待ちはないし、
食堂はレストラン化され、手袋や帽子を飛ばして席取り合戦することはなくなった。
この快適さ、当時のスキー仲間に教えてあげたい。そして、カムバックしてほしいなぁー。
最近のゲレンデは、孫連れの還暦の頃の方々多し、、=(^.^)=

15826131_1164859353609475_5457419924697396890_n.jpg
しかし、フル装備してたら、誰かわかりませぬねーー。

15823118_1164753136953430_388371243477183473_n.jpg
ゴンドラの窓も凍る程の寒さ

15826421_1164753143620096_1718587156161941907_n.jpg
奥志賀高原、焼額山は、最高の雪質なので、数十年らい、
このゲレンデに来ている。

15823572_1164753093620101_8497587053385261077_n.jpg
雪の花も美しい!!

二日目、無事終了。
明日は、最終日。
晴れ間が見えてほしいなぁ--。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0