So-net無料ブログ作成

ゼスト御池 〜音楽ひろば〜 [音紡ぎの余韻]

音紡ぎ ~act--3~
■1月21日(土)
ゼスト御池 〜音楽ひろば〜

ゼスト御池 音楽ひろばアフターライブに出演させていただきました。
京都市役所前駅の地下街、足元に時折聞こえるガタゴト音。
三年前の春から、年に何度か出演させていただいていて、
風花の帰れる場所のひとつでもあります。

出演されている方々や、御池合唱団の方々と過ごす時間は、
とても優しい風が吹いています。
毎回、心待ちにしてくださっている方々の笑顔が、力になります。

16265720_1179347735493970_4142142739693860321_n.jpg

16174842_1179347862160624_633981945211200725_n.jpg
今回は、主催されている、鈴木潤さんに、一曲サポートいただき、歌わせていただき、
合唱団のソングリーダーでもある、恭子さんに、コーラスをお願いして、
1+1+1=>3 の広がるサウンドで、お届けできたかと思います。
音が+されて、−になる場合もあるけれど、音の達人の方々のサポートは、
いつも気づかない、音の中の揺れを感じ、気づくものが多くありました。

16113891_1179347778827299_4858680632653891328_n.jpg
音のお便り、心に届きますように!!


準備をしていると、〜こんにちわ〜と、懐かしい笑顔の女性。
ええっーーーっ!!!!!!!
30年ぶりの再会。予告なしの登場。
元、音楽関係の仕事友達。
DCブランドが流行っていた時期に、よく一緒に遊んでいた。
誰よりも早く、おしゃれなカフェバーを探し行くのが、楽しみであった。
ホンダのシティーに、自転車を無理やり積み込んでもらい、仕事帰りに、街に繰り出していた。
華やかなものに憧れていた頃。

FBで、先日、再会できました。
彼女は、プロのJAZZシンガーで活躍していて、奇しくも、わたしも、今、歌っている。
止まってたいた、凍っていた時間が、溶け出していく、、。
互いの会っていない時間がシンクロしたり、音楽感が共感できるものであったり、
これからの時間が楽しみになりました。
SNS、使い方により、色々と問題はあるのかもしれないけれど、
こんな素敵な再会を時には、プレゼントしてくれる。
〜ありがとう MJ〜

16195441_1179347795493964_9211381950567467886_n.jpg
アフターライブが終わってから、出演者の方々と、お食事。・・と、バースデーケーキ!!!!!
音楽ひろばを、支えてられるレストランのオーナーからのプレゼント。

音楽仲間にお祝いされる、嬉しいバースデー後夜祭♪(´ε` )になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0