So-net無料ブログ作成
検索選択

昼は風花 夜はブルースを奏でた日♪ [音紡ぎの余韻]

■2月18日 風花 音紡ぎ 嵐山・音や
ゲスト:ゆみ&匠龍門 松井恵子

三寒四温で春に向かう前の、少し冷たい風が吹く嵐山。
ゲストに、ゆみ&匠龍門さん、松井恵子さんをお迎えしてお届けしました。

16807201_1209021782526565_2470915363402668196_n.jpg
窓からの日差しが優しい。今日も晴れ!! 風花日和!!

16809560_1273843842704529_415529744_n (1).jpg
楽しくて、ついつい、おしゃべりも最初から長い(*^-^*)

ゲストの、歌&ギターのデュオ、ゆみ&匠龍門さんは、オリジナル曲と、
カヴァー曲のリクエストタイムも交えてのステージ、
シンガーソングライター・松井恵子さんのステージは、音玉がコロガリ、
時には、絵本の世界を歩いているよう。

16809639_1273843992704514_434885089_n.jpg

16839550_1273843999371180_574937607_n.jpg
まーるい天井高い館に、天然のリバーブが響く!!

16808383_1273844189371161_848336477_n.jpg
観客視線でたっぷりと楽しみ、ラストは、出演者全員で、
恵子さんの、〜いっしょにごはん〜のセッション!!
・・いつか、一緒に演奏したいと思ってたので、いっしょにごはんの世界の中で
音弾ませられて嬉しかった!!

出演いただきました皆様、音やさん。
時間を共に過ごしていただきました皆様ありがとうございました。

春少し前の昼下がりの音弾ませ。
ありがとうございました。

そして、夜は、、、
------
ブルースを奏でる夜♪
カフェ&バー 天Qさんにて、叉焼ブルースバンドのピアノで出演させていだきました。
出演:Gen花そうるAco ベムラム  叉焼BAND

16807575_1209027165859360_7662352575774847182_n.jpg
[叉焼BAND]
中島敏之vo.g 和久賢二g 伊藤コーヘイB
浅野徹D 羽衣key
ゲスト 大野木一彦blues harp

何でも弾けるは、何でも弾けないのハジマリ、、。
いつまでたっても、JAZZも、ブルースも、なぁ〜んちゃってピアノ。
音の引き出しの貧弱さ、リズムの引き出しも崩れ気味、、

16830797_1209027162526027_7438311984362523649_n.jpg

16831999_1209027195859357_6864528873673163676_n.jpg
けれど、ステージに立つと、メンバーや、ゲストの方との、
アイコンタクト、からだで表現される音楽に引っ張られて、
弾けない音、リズムが弾けたりして、楽しかった!!

16832379_1354869837914039_4841825831826905214_n.jpg
ブルースは、人と人。
ステージで作り上げる音楽。
ブルースの風を纏、奏でる。

次回、奏でる時は、もっともっと勉強して、望みたいと思います。
叉焼BANDの中島さん。メンバーの皆様、

ゲストのblues harp大野木一彦さん、
Gen花そうる、ベムラムの皆様、天Qマスター。
聞いていただきました皆様ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0