So-net無料ブログ作成
検索選択

時を大切に刻む [今日の綺麗]

■3月20日

今は、東京に住み、定年を機に、故郷・鹿児島へ帰る音楽の良き友と、
一時期、JAZZのフルバンドで、一緒に音を紡いだ、リズムセクションの仲間たちと、

17361511_1238076949621048_6547779882966432832_n.jpg

17424680_1238076952954381_7097521765117878254_n.jpg
水辺の街で、送別ランチ。

昔話や、音楽のあれこれ、これからのこと、、。
会話も軽やかに弾む。

そういえば、、フルバンでマリーナに演奏に行った時に、
プールに服のまま突き落とされたこともあったなぁーー。

17265243_1238076956287714_7739011975794983603_n.jpg
そんな出来事も、今は、愛しき、スイーツな思い出(#^^#)

帰り際、「もう、あと会えても、一回か二回くらいだろうな〜」と、友が言った。
・・もしかしたら、そうなのかもしれないけど、また、一緒に、音を紡ぎたい。
日本狭し。会いに行くよ!!

会いたい時に、会いたい方に会う。
そんな時間の使い方をしていきたいと思った、水辺のの午後でした。

■3月21日

ラッタッタ~と、足で踏んでエンジン掛けて、
自転車のような感覚で、手軽に乗れる原付バイク。


昭和53年頃のブームに乗って、わたしも、免許を取得して、
移動手段はバイクだった時代があった。
あまりに手軽な乗り物で、はじめて乗った日に、
信号無視で、捕まりましたが、、、( ;∀;)

昭和61年にヘルメット着用義務化になり、乙女の頃なので、
髪形ぺっちゃんこなるのいやや--と思い、原付卒業。

17362505_1238770246218385_5415432373227472361_n.jpg
それ以来、ナンバープレートもつけてまま、存在も忘れ去られて、
家の片隅の粗大ゴミ。

旅立ちの春。縁あって、バイクショップの方に引き取っていただき、
ナンバープレート返納と廃棄処理。
青春の思い出とひとつサヨナラした、雨降る冬の日、、、。

■3月22日

17362719_1239358152826261_4453406610554306181_n.jpg
少しづつ薄紅が弾けてゆく。
公園のカンヒザクラが咲き始めました。

■3月22日

17426206_1239429289485814_578128992608653904_n.jpg
京都駅ビル20周年。・・そっか、もうそんなに時が流れたのか。

あまりにも、当時は、近代的すぎて驚いたけれど、
今は、すっかりと馴染んでいる。時が追いついた感じがする。

夜の京都駅のお楽しみは、

17457375_1239429122819164_4978692726278051755_n.jpg
来る人、行く人。大階段から見下ろすコンコースと、

17425988_1239429136152496_2481816667986750535_n.jpg
京都タワー

大階段のグラフィカルイルミネーション。
四季をテーマにしたイルミネーションで彩られる。
今は、桜かと思っていたけれど、京都駅ビル20周年がテーマらしく、

17362896_1239429366152473_996025405160786072_n.jpg

17425921_1239429362819140_2854199213950107742_n.jpg
キャラクターが登場していた。・・・何のキャラクターなのかな?

■3月24日

17458039_1241272839301459_900564081546996252_n.jpg
上を向いて歩こう!
ざわざわした雲間の青空探し。
桜の木は空に向かって春探し。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0