So-net無料ブログ作成

ライブ前後は大阪探訪! [音紡ぎの余韻]

19260487_1323087601119982_4804263638325344195_n (1).jpg
阪急電車の天下茶屋行き準急で、ゆっくり、のんびり(^.^)
動物園前まで、直通なのはとても便利。

19399866_1323470811081661_2262659252387702354_n.jpg
ライブの前、小一時間あったので、ちょい遠足モードで新世界探訪。
町の色合いに、コテコテの大阪が感じる(*^-^*)

19397149_1323470877748321_6290178384801091105_n.jpg
十年程前に来た時より、串カツの店が増え、観光客で大賑わい。
有名な店、だるま。何店舗も出来ていた。どの店も長蛇の列。

19260627_1323470814414994_8208154465469005492_n.jpg

19396718_1323470807748328_336327300351342718_n.jpg

19400017_1323470817748327_7554055180379451732_n.jpg
色んなバージョンの、ビリケンさんがいてた。

19400000_1323470874414988_3056245157747851579_n.jpg
ライブ前なので、軽く、天丼ランチ。
揚げたての天ぷらに、汁だくのごはん。美味しかった。

19399144_1323471104414965_3233719994301466035_n.jpg
天王寺動物園の町。アーケードには動物たち。

ライブを終えて帰り道。

19429933_1324433534318722_2462546799484934124_n.jpg
プーさんが、木の上に? 
西成・難波屋さんへ行く道の、木々やお花畑の一角で、高みの見物。
行きは、急いでいたので、何やろ? と、通り過ぎ、帰りに立ち寄ってみると、

19366446_1324433537652055_5375453293152234000_n.jpg
ミッキーマウス

19400063_1324433544318721_8745749188056393355_n.jpg
スヌーピー

19399575_1324433540985388_570172627541478487_n.jpg
テッド

木の上で、缶ビールを飲んで、高みの見物(o^^o)

写真を撮っていると、どこからか

19429840_1324433597652049_4011009152019919868_n.jpg
「ここに、せいこちゃんもいるで! タイガースのつもりの虎の面、
貼ったのやけど、みんな、猫にしか見えへんっちゅうねん。あんたどないや?
これはな、雀対策やねん。せっかく、花が綺麗に咲いても、雀がつついて、あかんようにしよるねん・・・」と、おっちゃんが説明してくれはった。

しかし、ひまわりの大きさに合わせて、どうやって、
写真を加工しはったんやろ? まさか、おっちゃんが、パソコン使ってやらはったのか?
と、新たな謎も浮かぶ、、、。
今度、行ったら聞いてみよ!!
西成のおっちゃん的、花を守る優しさ感じた帰り道(o^^o)

気取らない大阪の街。好っきゃわぁーー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0