So-net無料ブログ作成

梅雨を歩く ~2~ [今日の綺麗]

■6月22日

19399593_1321236324638443_5415977738807367784_n.jpg

19397033_1321236327971776_9104330467540824750_n.jpg
昨日の雨で、渇水気味だった鴨川も、勢いよく水は流る朝。

19366116_1321225227972886_4048774312943782945_n.jpg
一ヶ月ほど前に、三条大橋の欄干がかなりの老朽化で、
今にも朽ち果てそうと、記事で見かけた。
補修に三億円らしい(〃ω〃)
歴史的な橋だけに、どうなるのか。

■6月28日

雨雲去りし、梅雨空の下の気になる光景。

19510246_1327486460680096_5764110115438592328_n.jpg
二条城のお堀が一面、水草に覆われている。

19553986_1327486464013429_6686780000784479731_n.jpg
先日、刈られたばかりのモジャモジャの木が、雨の恵みで、

19511379_1327486467346762_7206637317342020718_n.jpg
空に向かい、力強く伸び行く。

19601278_1327486470680095_7796266488841556697_n.jpg
いつも、散乱している公園の砂場のオモチャが、
誰が片付けたのか、整理整頓^_^

■6月30日

19553838_1330067507088658_2987758330144405018_n.jpg
昨年も、この時期、二条城外堀は水草に覆われていたけれど、
今年は、より一面が緑になっていると思っていたら、
京都新聞の記事に、
【二条城外堀、水草が異常繁茂 京都、生け垣手入れ逆効果】と、書いてあった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000012-kyt-sctch

そっか、、異常発生なのか、、。
昨年は、もう少し暑くなると、蛾が飛び交い、えらいこっちゃやったけど、
今年は、そちらも異常発生なるのか???

■6月30日

朝は雨に追いかけられ、夕方は太陽に照らされ、自転車を走らす。
六月最後の日は、朝泣いてた空が、夕方には笑った。
梅雨空・夏空、綱引きの日。

19510202_1330217723740303_1493396649814154739_n.jpg
夕方、綺麗な雲に見とれてしまい、
「あのパン屋さんの焼きたてパンを買って、スーパーであれを買って、、」と、
思い描く仕事の帰り道、気がついたら、家まで帰ってしまっていた。

19554005_1330217720406970_2386559920614859188_n.jpg
空が綺麗だから、お買い物散歩に行こう!(^^)!

■7月1日

車を一年点検に預け、終わるまでの時間、

19598636_1333072483454827_3394766265491214264_n.jpg
広い空見上げ、

19601411_1333072490121493_7770844691377251851_n.jpg
芝生の上を歩こう、、と、出かけるも、肌にまとわりつくような暑さ、
湿気の高さにバテバテ( ;∀;)
景色がいいので、ゆっくり散歩したかったのだけどなぁ。
暑さに、からだがついていけてへん---っ。

19554817_1333084550120287_5773530439883769550_n.jpg
点検を終え、洗車も車内清掃もしてもらった、ピッカピッカの車でドライブを、と、思うも、
黒い雲に追いかけられ、

「洗車したとこやし、雨降ったらかなんなぁ、、帰ろう」と、帰宅。

しばらくして恐ろしい程の豪雨。間に合った~。

19247703_1333072480121494_8858793259852219093_n.jpg
夜の月は雲の中。明日も、突然豪雨なのか、、はたまた、
台風は、明日、接近するのか、、、。
梅雨末期の豪雨、、、。何事もなく、通り過ぎますように。

■7月3日

蒸し暑い日も、自転車で往復20分。
昼のお散歩時間&おうちDEごはん。
タイムリミットは、1時間。

慌ただしいけれど、通り行く景色の中で、今日の綺麗を見つけると、嬉しくなる。

19598559_1333168356778573_1321086464227310715_n.jpg
梅雨空に強く咲く薔薇。

19748640_1333168353445240_8919543594024858019_n.jpg
立ち止まり、見ていたら、太陽のスポットライト!
今日の綺麗がより煌めいた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0