So-net無料ブログ作成

~いいふうふの日ライブ〜 ありがとうござしいました。 [音紡ぎの余韻]

■11月22日(日)  ~いいふうふの日ライブ~ 嵐山・音や

出演: 原ファミリーバンド, PINOPLIN, ゆのとうちあきら, 相模の風, おきあがりコボシ 羽衣


FullSizeRender.jpg
夕方の嵯峨嵐山駅の混雑、道路の渋滞。
今まで、経験した中でも、はじめて。
松尾橋から渡月橋まで、車停滞。
車で10分くらいでの距離が、2時間?
夕暮れになると、人も少なくなる、渡月橋は、
遠くから見ても、人・人・人、、、。

タクシーの方に聞いた話では、午後九時頃の、
八坂神社近辺は、松原通りまで、何百人のタクシー待ちの、
行列ができていたそうな、、、。

そんな、三連休の中日は、名古屋のライブの余韻も
覚めやらぬまま、足早に京都に戻り、嵐山・音やさんでの、
~いいふうふの日ライブ~ に出演させていただきました。

12241541_973434066084889_7626000944602384699_n.jpg
風花は、相方、海の向こうのお国に滞在中なので、
ナビゲーター役と、羽衣Soloで出演!!

結婚一年生のご夫妻から、三十八年の熟年夫妻まで、
それそれの夫婦のカタチ。音楽の世界。
仲睦まじき、音が溢れるハートフルな夜になりました。

12243476_973433899418239_1909684342390019564_n.jpg
ご一緒させていただきました出演者の皆様、お越し頂きました皆様、
音やさん。ありがとうございました。

NAGOYAかな彩 ありがとうございました。 [音紡ぎの余韻]

■11月21日(土) NAGOYAかな彩 名古屋・58moon

出演: MRKTS(名古屋) pafu&HGK(滋賀、北海道)じょゆう(愛媛) 
黒飛伸二&FUNAKI(広島、奈良) 羽衣


名古屋で、全国から、唄人が音紡ぎ♪
羽衣Soloで、出演させていただきました。

12241645_872759496152797_2788817562530033712_n.jpg
沖縄テイストなお店

12278638_872759652819448_2298271879713180115_n.jpg
58月が浮かぶ

12246601_872759506152796_1959736985478320554_n.jpg
バーカウンターも素敵!!

DSC00720.jpg
Soloで歌う♪  センターで歌う♪

000026079311.jpg
奏でる♪

DSC00732.jpg
いつもと、ちょっぴり違う風花サウンド。

DSC00740.jpg
ゴスペルコーラスのMRKTSさんに、
Happy birthday~あなたへ〜をコーラスしていただきました。
短期間で、アレンジもしていただき、本番直前まで練習していただき、
感謝、感謝。。。。。
五人のハーモニーに包まれて歌えて幸せ!!
ありがとうございました。

12289558_911137202299776_2182149539743333211_n-a8132.jpg
七組の出演者の音の彩りが混ざり合い、
音の花が、煌めく夜!!

2010年11月の、古都の彩りから、始まったライブ。
色んな地を巡り、今回で7回目。
仲間達や、スタッフ、お客様との再会も楽しみのひとつです。

彩のライブの起点は、2010年1月23日の、
バースデーイベントから、、、。
■羽衣ブログ
http://uichan.blog.so-net.ne.jp/2010-01-27

次回、5月の奈良の彩も決定しています。

11224571_872897322805681_3930025729158575168_n.jpg
名古屋 NAGOYAかな彩
音溢れる贅沢な夜。
企画していただきました皆様。
出演の皆様。
時間を共にしていただきました皆様。
ありがとうございました。

立ち止まった光景 [今日の綺麗]

綺麗に、ふと立ち止まった光景

■11月19日
10474654_871806752914738_727530665347116597_n.jpg
朝の鴨川 鳥たち大集合

12239644_871806776248069_4397267799507960381_n.jpg
川面の学校の校長先生の立ち姿は凛々しい

■11月20日

11254224_872271749534905_7714756453899468611_n.jpg
青に揺れる黄に 晩秋想う

12241317_872271752868238_8526212713028965721_n.jpg
黄金色のパレット

12249701_872271779534902_9143772384345524632_n.jpg
こんなにも空が美しい日は 青空ランチ( ^)o(^ )


■11月24日

12294710_873872522708161_6628374099508290900_n.jpg
空飛ぶ雲。
寒くなる前の秋空眺め。

昼と夜 [今日の綺麗]

街はクリスマス☆〜(ゝ。∂)
今は、名所にもなっているという、
京都駅大階段ツリーの昼と夜

12190803_871013656327381_6960203515136154566_n.jpg
大階段の上層階から見下ろしてもジャンボ!!

11988407_871013646327382_2867865999121220381_n.jpg
近くに寄っても、大きい!!

12249712_871093136319433_6038134797513709678_n.jpg

12234854_871093096319437_7567595966056331402_n.jpg
大階段は、通年、四季のうつろい、その時々のテーマに
あわせて、イルミネーションしている。
今は、もちろん、クリスマスがテーマ。

12227822_871093099652770_6065992541769425679_n.jpg


12241383_871093162986097_1867515574387890343_n.jpg
雨に煙る輝く、クリスマスツリーもステキ!!

12274273_871093172986096_7697523133257200849_n.jpg
そして、遠き日から、京都の町を見ている、
京都タワーは、静かに凛と輝く。


綺麗見つけた!! [今日の綺麗]

ふと通りがかった道で、立ち止まりたくなる、
美しい光景に出合うと、心も煌めく

~狐の嫁入り~
晴れた空に雨が降る

12208390_870242033071210_938295013832656207_n.jpg
銀杏の黄色が眩しく光

12243178_870242039737876_1763988401383200000_n.jpg
もうすぐ、空も笑うよ

12241207_870242059737874_8655643148150471829_n.jpg
彩る葉の美しさは、支える幹、枝の美しさから

12246838_870242066404540_3885303151193009233_n.jpg
まぁるく、まぁるく、秋の宴


今日の綺麗見つけて、ささやかな幸せ。

~虹色LIVE SHOW!~ ありがとうございました。 [音紡ぎの余韻]

音紡ぎ ~act-38~

11月16日(土) 風花 音紡ぎ 太子ホール
~虹色LIVE SHOW!~
出演 : こえびのしっぽ あおきと 風花


風花日和伝説(^_^.) 今年38回目のライブでヤブレシ。
時には、空からの泪の日もいいものです、、、。

3つの音の彩が合わさり、晩秋奏の夜。
ゆるやかに、強く、しっとりと、、、それぞれの音楽の世界が、
太子ホールに響きました。
雨降る近江の夜は、とてもいい時間を過ごせました。

太子ホール002.jpg

太子ホール015.jpg

太子ホール008.jpg
天井高く、音が響く、好きなホール

太子ホール018.jpg
センターで立ってしゃべる、、、。
漫才じゃないよ〜( ^)o(^ )

太子ホール013.jpg

太子ホール030.jpg
ギターの音色で歌う。とても新鮮です。
昭和40年代のアコーディオン音に哀愁♪

太子ホール016.jpg
生ピアノもありましたが、今回は、全編、エレピを使用。
お客様と対話しつつ、音のお便り。

太子ホール032.jpg
ふたりのハーモニー。
満点なるのは、いつの日のことか、、('_')

太子ホール034.jpg
こえびのしっぽの、こえびちゃんとは、
ゆるきゃら好き同士(*^_^*)
客席には、ひこにゃん、ふなっしー、チェブラーシカの
姿も、、(*^_^*)

c8ec4a44f25c6d5d1317dacccfe50a9e5018def6.jpg
出演の、あおきとさん、こえびのしっぽさん、
太子ホール番頭さん、スタッフの皆様、
雨模様の中、お越しいただきました皆様、ありがとうございました。


写真は、CDジャケット&ブックレットも撮影して下さった、
大塚英亀さんが撮影して下さいました。

「ベースがもうちょい、ピアノの方に寄った方が
よかったなぁ、、、言いに行こうと思ったわ」

と、いつも構図的な事も考えて撮影してくれてはります。
お気に入りのショットも、もう熟知。
はいっ。次回のテーマは、寄り添う風花で!!
選びきれない写真たち、、いつもありがとうございます。
■Photo Album
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/BYUjtvPmQLs

時間を共に過ごしていただきました皆様に感謝!!

秋から晩秋へうつろう光景 [今日の綺麗]

陽だまり、ぽっかぽか。
12189552_866153856813361_3973343259072108261_n.jpg
木々は、秋模様

12208279_866153870146693_2916371629945887093_n.jpg
サクラが咲いたよ
秋色と春色、混ざり合う

12189813_867804963314917_6418540902293948161_n.jpg
京都駅のクリスマスツリー
ただいま準備中!!

12196037_867804996648247_3296180828495269458_n.jpg
晩秋から冬へ
時は奏でる 明日の音

11231027_868014499960630_1927538296433825491_n.jpg
雨上がりの、秋色合わせ

12208422_868014476627299_3011792839888233724_n.jpg
銀杏の黄色が、眩しい季節。

12189053_868014469960633_3369916146091422234_n.jpg
ぎゅっぎゅ、、と踏みしめる 秋の音

秋の近江路で歌います♪ [音紡ぎな日♪]

風花、2015年、38回目のライブは、
少し遠出気分。うるおいとにぎわいのまち 東近江市で、
アコースティックのライブな夜!!

10246308_952728044824647_3754630152238662090_n.jpg
■11月14日(土) OPEN 18:00 START 18:30

出演: こえびのしっぽ / あおきと / 風花 (出演順)

チャージ: 1,200 円 / 65才以上1,000円

太子ホール
http://www.taishihall.com/
滋賀県東近江市八日市町12-12
TEL/FAX: 0748-25-2805

春の紅〜わすれもの 66thダイムコンサート♪ [音紡ぎの記憶 ユーチューブ]

動いて歌いしゃべる10分まるごと風花!!

季節は秋になりましかが、、、
2015年4月26日に行われた、DIMEコンサートに出演した時の映像を、
ノーカットで、UPしました。

初ホール、バイオリンのたまきさんにサポートしていただいての
演奏は、今でも心に残るコンサートです。


風花with萱野たまき(Vl.)

1.春の紅  
2.わすれもの

デジタルなようで、アナログ人間。
いつも、どなたかに、YouTube UPをお願いしています。
今回も、Tさんに、アップを丸投げしてしまいました。。
いつになったら学習できるのだか、、、。
ありがとうございました。

文化の日は、風花〜音紡ぎ〜 [音紡ぎの余韻]

音紡ぎ ~act-37~

11月3日(祝) 風花 音紡ぎ ~act-37~ 嵐山・音や
ゲスト : YUKARI(Per) /Hi-Hi / 原ファミリーバンド

12208530_865759330186147_5528513748121077869_n.jpg
毎年、文化の日は、晴れの特異日だそうで、、、
今年も、美しい空が広がっっていました。

12065562_865759306852816_8982011712902644193_n.jpg
嵐山も、少しづつ秋の彩り

12112393_865759303519483_1877900028140949752_n.jpg
車のガラスに映る景色が、驚くほどに美しかった。

風花 音紡ぎ 37回目も、晴れ!!
文化の日と、風花日和の相乗効果で、美しい空色が広がったと、
思っておこう( ^)o(^ )

風花?音紡ぎ? 二時間半、フォークデュオのゲストの方々と共に、
アコースティックな音溢れる時間を過ごしました。

1897968_865922583503155_8399612525526839863_n.jpg
Hi-Hi

羽衣が高校生の時に加入していた、フォークサークルUSMAの創設者のおふたり。
Hi-Hiとして、当時は、活動されていて、憧れの存在でした。
音楽の多くの事を学ばせていただいた先輩方々で、
数年前、40年ぶりに再結成されました。
オシャレなコーラスアレンジ、美しいコーラス。
オリジナル曲から、隠れた名曲、歌っていただきました。


1484112_865922656836481_2867786113361159316_n.jpg
原ファミリーバンド

昔は、子供さん達とファミリーで活動されていましたが、
オールドなスタンダードな曲を、ご夫婦の息の合ったハーモニーで、
優しく歌われます。

12187902_865923036836443_5504494112848264028_n.jpg

11218613_865922716836475_3607609435516129317_n.jpg
風花と縁のある方々をゲストにお招きして、
月に一度、開催の~音紡ぎ?
聞くも奏でるも、楽しい時間です。
ついつい、おしゃべりも、長くなってしまいます、、、。

12208531_865922836836463_3413252074073646458_n.jpg
風花のサポートに、パーカッション・YUKARIちゃんに、入っていただきました。
スネア、シンバル、タンバリン、、、
風花サウンドが広がります。

12190816_865922963503117_1151973537998045498_n.jpg
坂庭寛悟さん、icimiちゃん
お客様で来ていただいたのに、寛悟さんには、クラリネットサポートしていただいき、
お二人で、一曲、歌っていただきました。
ありがとうございます!!!!!!!

12193519_865923063503107_4640535052239957828_n.jpg
最近は、定番の、アコーディオン&ギター

12191770_865923136836433_8556159002792852494_n.jpg
ラストは、秋・冬 限定曲の、♪記憶の中の鼓動 6分20秒

12189942_865922503503163_3761139142419880352_n.jpg
ゲストの皆様、音やママ&マスター。
時間を共に過ごしていただきました皆様、ありがとうございました。
嬉しく楽しい濃厚な音紡ぎになりました。

音やさんの扉を開く度、?ぴっくりボン?な方々のお顔。
気にかけて下さり、ライブにお越しいただけるのは、とても幸せな事です。
ありがとうございます。

写真は、バイクでさっそうと登場の、大塚英亀さんが、撮影して下さいました。
好きな角度、、もう、熟知してはります!!


晴れ渡る空に、音の彩り。
心残るライブになりしまた。
ありがとうございました