So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年。ありがとうございました。 [今日の綺麗]

2015年を泳ぐ。
6893_889737334455013_6105334269207615846_n.jpg
自分の色、自分の歩幅で、心のままに泳ぐ。
泳ぎ疲れて、群れをはぐれそうになっても、
誰かが、そっと手を紡いでくれた。

1477359_889737327788347_6616435885037497181_n.jpg
次の岸辺まで、あと少し。
泳ごう、オヨゴウ、およごう、、、。
見上げる太陽の滴、明日への道標。

2015年。
わたしの今年の漢字は 〜紡〜

人生を紡ぐ。
過去と未来を紡ぐ。
縁を紡ぐ。
音を紡ぐ。
夢を紡ぐ。
人を紡ぐ。
幸せ紡ぐ。

自分の歩いて来た道が、紡がれて今がある。
今年も、全ての出来事が紡がれ、
いつも誰かと、手と手、紡ぎ歩いて来た。
手と手に支えられて、2015年も、幸せ笑顔溢れる年になりました。

FullSizeRender.jpg
今日、はじめて見た空は、強く太陽輝き、少し淡い色の空を泳が泳いでいました。
健康で、今日の空が見れる。
これだけで、幸せな事だと思います。

大晦日。
今年を振り返り、来年への想い抱き、新しい扉開けられるように、
2016年への助走の日。

風花では、44本のステージをさせていただきました。
地元京都以外でも、Dear friendを、歌ってくれた、
岩手県宮古市の小学校を訪問して、コンサートと、
子供達と一緒に、Dear friendを歌う事ができ、
南知多半島、名古屋、大阪、滋賀でも、縁があり、
〜音紡ぎ〜をさせていただきました。

また、40年ぶりに再結成された、ちゃんちゃこさん、
J-Countryシンガー・内田あやさんのワンマンコンサートでの、
演奏サポートもさせていただきました。

音玉と戯れる日々は、楽しくもあり、時折、苦しくもありましたが、
遠い日に、引き出しの奥にしまい込んでいた音が教えてくれたもの。
新しく引き出しに入れた音。
それが、次のステップへの糧!!
音楽道は、険しくも楽しい!!

〜音を紡ぎ、夢を紡ぎ、幸せ紡ぐ〜

2016年も、新しい夢に向かって歩いて行きます。
そして、多くの場所で、音紡ぎさせていただきたいと思います。

夢は想うこと。
夢は語ることからハジマル!!
強い夢は叶う!!!

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。
来る年も、よろしくお願い致します。

クリスマスと月。 [今日の綺麗]

12391791_888051944623552_2988782830425312513_n.jpg
クリスマスの夜の満月

993507_888052124623534_6459501821126364270_n.jpg

944900_888051957956884_7791549843384559834_n.jpg
幻想的にライトアップされた、欅並木から見え隠れ。

風花 音紡ぎ 2015最終章 ありがとうございました。 [音紡ぎの余韻]

■12月23日(祝)

風花 音紡ぎ 2015最終章〜act-44〜  at アイリスイン城陽
出演: 君影草 / あきかぜ / 風花

光のページェントルミネーション ~WINKLE JOYO2015~ 
開催中の、城陽鴻巣運動公園内にあるレストランで、
今年最後の音紡ぎでした。

1486713_886723254756421_8905409676084154656_n.jpg
イルミネーションの煌めきと、雨音の拍手の中、
今年最後の、ライブを無事終える事ができました。

〜煌めき〜をテーマに、クリスマスの曲も交えて、
音のお便りをお届けしました。

クリスマスイブイブなので、クリスマス曲もお届しました。
しかし、~ホワイトクリスマス~の、ワンフレーズの英語。
わたしにとっては大挑戦の巻でした(^_^.)
ーしっかりとカタカナ、、、。おほほほーっ。

12391431_886723251423088_4390087644815992362_n.jpg

1610082_886723241423089_1349465631661510242_n.jpg
ステージのバックは、イルミネーションという、素晴らしい光景で、歌っていても、心煌めきました!!

共演の、君影草さん、秋風さん、アイリスイン城陽の皆様、
雨の中、お越しくださいました皆様、ありがとうございました。


終わってからは、イルミネーション見物。

10551086_886723268089753_3466312323967338888_n.jpg
光のアーチをくぐると、そこは、夢の国!!

12391310_886723258089754_7035869988343193344_n.jpg

10262180_886723261423087_2875674948610856451_n.jpg

FullSizeRender.jpg
すごい!!!!!  素晴らしい、、、 美しいかったー。

道路が渋滞するほどの、凄い人出らしいのですが、
雨上がりの、小雨降る中なのと、閉門前という事もあり、
ほぼ、貸切状態で、光のSHOWを、楽しむ事ができました。


今年も、風花は、44回もステージに立たせていただきました。
音を紡ぎ、夢を紡ぎ、人を紡ぎ、幸せ紡ぎました。
出演させていただいたライブハウスの方々、企画ライブにお招き下さいました
スタッフの皆様、共演して下さいました皆様、応援して下さってます皆様、
時間を共にして下さいました皆様、、、
~ありがとうございました〜

2016年も、風花〜音紡ぎ〜 どうぞよろしくお願い致します。
自分達の歩幅で、次の夢の扉に向かい、歩いて行きます。

mono skechライブ ありがとうございました。 [音紡ぎの余韻]

■12月19日 わからん屋
出演: きのしたあきら / mono skech 

今年ラストの、わからん屋さんでのライブは、
かとうかつあきさん率いるユニット、
mono skechでのライブでした。
少しJAZZなサウンドに、バラード。
かとうさんの歌の世界を、風花&YUKARIちゃんの演奏でサポート
させていただきました。


mono skech。
聞いていただいた方には、どんな音色の skechだったでしょうか。


12368988_885025208259559_4032506788159400227_n.jpg
わからん屋さんのピアノと、今年最後に、
しっかりお友達になれて、ご機嫌に音弾みました。

10245300_885025198259560_8402245296448268341_n.jpg
風花は歌いません、しゃべりません、演奏に専念します、、、。
蛤な覚悟でしたが、スポットを浴びると、
パカーーッと、お口が開き、ついついしゃべってしまいました。

1883_885025201592893_2810720748090435771_n.jpg
共演のきのしたあきらさん。
わからん屋さんの池野さん、シマさん、F子さん、
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。


帰り道、忘年会なのでライブには行けませぬ〜と、おっしゃってた方に、
「もしかして、帰り道にバッタリ会ったりしてねっ」
と、言ってたら、シンデレラな時間でも、人が多い河原町で、バッタリ!!!!!!!!!!

〜ぴっくりぽんや〜

楽しく嬉しい夜は更けゆきました。

1928771_885025504926196_1529051220153919709_n.jpg
帰り道に見た月、大きかった〜。

mono skech。
わたしの色は、Candyのような煌めき色な日でした。

雪・ゆきっ、、、。 [今日の綺麗]

年の瀬のふたつの、ささやかな心配事('_')

積雪情報。
人工降雪一部滑走可。

35年以上も、お正月スキーヤーしているけど、
この時期、もう少しは積雪はあったような記憶。
例年、クリスマス寒波で、お正月に行く頃には、
全面滑走可、ベストコンディションにはなるのだけど、
ちょい心配な今年('_')

雪なかったら、三日間どうやって過ごすのか?
湯田中、長野観光。
それも、また、楽しっ。か(・・?
いえいえ、、きっときっと降ります。願おう。


2.jpg
雪の華も、、、

FullSizeRender.jpg
カマクラも、、( ^)o(^ )


IMG_7857.JPG
会いたい光景に、きっと会える!!


もうひとつの心配事は、スキーヤーオンリーだった、
奥志賀高原が、スノボ解禁になった事、、、。
スキーヤーと滑るリズムが違うので、のんびり滑ってられないかも。

1.jpg
一年に一度の、スキー。
今年は、新しい靴!!

白銀は招くよ。
白銀の世界へ、いざっ!!!!!!!!!

12/12 嵐山・音や 風花〜音紡ぎ〜 ありがとうございました。 [音紡ぎの余韻]

■12月12日(土) 風花 音紡ぎ  嵐山・音や
ゲスト : 132お米ブラザーズ / ONE NIGHT STAND / YUKARI

12366398_881428025285944_5625501923635027383_n.jpg
今年ラストの、、嵐山・音やさんでの音紡ぎ。

12310661_881428018619278_142232515913062600_n.jpg
嵐が過ぎ去り晴天の嵐山。
美しい空が広がっています。
紅葉の名残も綺麗。


ゲストの方々と共に、大人の音楽の時間。
穏やかで、和み、慌ただしい年の瀬のランチタイム。
慌ただしい年の瀬に、少し立ち止まるような、ゆるやかな時間を過ごす事ができました。

時間を共に過ごして下さいました皆様、
今年も一年間、マンスリーで、音紡ぎをさせて下さいました、
音やのママ、美味しいお料理マスター。ありがとうございました

12360118_881835038578576_3460418527922945116_n.jpg
132お米ブラザース
キンベさんの渋い声、伝わる歌、とっちゃんの鳴くギター。
素敵オヤジのデュオ。わたしの好きなデュオ。
一曲、一緒に演奏させていただけて嬉しかった〜。


12369271_881835028578577_338618735678707042_n.jpg
今から三十年以上も前、スタッフやガッドギャングに憧れコピーをしていた、
風花が古くからの友達二人と結成している、ONE NIGHT STAND。

結成30年以上で、ライブは数回という不思議バンド。
最近では年に一度のリハのみで、常にリハビリリハ状態でしたが、
バーカッションをYUKARIちゃんにお手伝いいただき、久々にステージに立ちました!!
風花は、YUKARIちゃんにパーカッション入っていただき、ブラスサウンドでお届けしました。

12289594_881835158578564_3396657868779674519_n.jpg
窓から見える嵐山の光景、窓から降りそそぐ木漏れ日。
今年も、この場所で、ランチタイムは12回。
ゲストの方と共に、音を紡ぎました。
春夏秋冬。いろんな想い抱きながら、音のお便りをお届けしました。

12342623_881835095245237_7837397874085869044_n.jpg

12346602_881835125245234_5088485077857283661_n.jpg
12回目は、パーカッションYUKARIちやんに、三曲、入っていただき、
風花プラスの音のお便り。

12342776_881834251911988_3075933461050929697_n.jpg
今年最後の音やさんの音紡ぎの写真。
みんな並んで〜チーズのショット、


ライブの写真は、今年も多くのライブ写真を、撮影して下さった、
大塚さんが、モンキーにまたがり、カメラ担いで、
寒い中、ぶんぶんっと飛ばして、来て下さいました。
ありがとうございましたーーーっ。


〜紡〜 音を紡いで出会ってきた仲間達と共に過ごす時間は、 〜幸〜 です。

12342543_881582635270483_3245300033004456534_n.jpg
ライブが終わり、夕暮れ近くまでプチ打ち上げ。
帰り道の嵐山の花灯籠、幻想的でしたーー。

いい一日。ありがとうござい

秋が行く、冬が来る [今日の綺麗]

秋が行く、冬が来る

■12月16日

昼間の暖かさに騙されないで。急に冷え込んできますからと、
朝、テレビで、気象予報士が、言ってた。

急に冬到来。
秋から冬へのバトン、いっかり渡った。

12241606_883312965097450_3344580438482162261_n.jpg


12391923_883312961764117_4926871500883174048_n.jpg
空も木も、落ち葉も、水面に映る空も、寂しく、淋しい。


■12月17日

行く道に美しい京都が広がる。


12376730_883717238390356_5081019284878106219_n.jpg
澄み渡る空色の日の赤い太鼓橋は、
いつも見慣れている光景でも、ふと足を止める程 美しい。


11202652_883717211723692_3392143888748579341_n.jpg
ガーガーちゃんも、冬空眺め

12391162_883717248390355_8466246539520281132_n.jpg
雲間の青空に 冬の夢描く

12376502_883717278390352_7650913595873065719_n.jpg
春待ち木。
厳しい季節を越え 時の花として輝く日を待っている


冬を歩く。
寒くても、、背中丸めないで、しゃきっとして歩こう-。

空 〜SORA~ [今日の綺麗]

空が笑った♪

12316348_879254365503310_5820891664565145338_n.jpg
青ひといろに 紅揺らぐ

12295405_879254375503309_2079477435560632920_n.jpg
空見上げる 降る秋


空が泣き止んだ♪

12342448_880920708670009_6191953953262423130_n.jpg
雨の足跡 風の通り道 雲間の青

12314010_880920705336676_8132154950561396894_n.jpg
水たまりに映る青空綺麗な朝

お城で過ごす。 [今日の綺麗]

冬のバトンが渡される前の秋を、
もう少し楽しみたい。

12341289_880634982031915_6679197102772927969_n.jpg
色鮮やかに染まるより これくらいがいい、、、。
やわらかに、優しく染まればいい、、、。

12366483_880635048698575_8688485159824948919_n.jpg

12369117_880634988698581_8253230926794487858_n.jpg

12107735_880635018698578_6596236171073304533_n.jpg
凛とした空気感の中の散策は 時もゆるやかに過ぎゆく
時計を見るのも 忘れるほどに、、、。

12321485_880635062031907_3779638897824604738_n.jpg
元祖ゆるきゃら登場 かぶとが大きくて 横向きに登場なのねっ。

12313880_880634945365252_1354550828129204363_n.jpg
ただ見ているだけで、微笑みこぼれる
もう何年も見ていない間に、小道具も使い、芸達者になってるのねっ、、、。

12月の音紡ぎな日♪ 12/9追記 [音紡ぎな日♪]

12243085_868749186553828_8761614615982245242_n.jpg
時を歩く
ゆっくり ゆっくり

空を見上げ
ゆっくり ゆっくり

風がささやく
あなたの 歩幅でいいからと

時を歩く
ゆっくり ゆっくり
わたしの歩幅で


2015年最後の月。
今年も、たくさん音紡ぎをさせていただきました。

今年の漢字は、〜紡~
音を紡ぎ 出会った方々の縁広がり、
いろんなところで、歌わせていただきました。

さぁ、2015ラストの月も、音艶やかに音を紡ぎます。

どうぞ、風花の世界におこしくださいましっ。
-------------------------
音紡ぎ ~act-41~

宇治・近鉄・小倉駅近くの、ミュージック・スポット。
白い建物、アットホームなお店です。
色んなジャンルの音楽、お楽しみ下さい。

■12月5日(土)  OPEN 18:00  START 19:00

チャージ   ¥1000 1ドリンク・おつまみ又はお菓子付

出演: HITOMISSION  I.P  京子バンド  宮原春彦  風花


■PASTIME
http://pastime2009.sakura.ne.jp/
宇治市小倉町西浦68-40
TEL.0774-24-4139

----------------
音紡ぎ ~act-42~

師走に向かい、街はイルミネーション、クリスマスデコレーションで華やぐ頃、
大阪・中崎町で歌います。
2006年、弾き語りの活動を始めた頃、
はじめてのブッキングライブを経験させていただいた、
想い多き場所、創徳庵さんで、歌わせていただきます。
初心の頃の気持ちに戻り、晩秋に音を紡ぎます。

当時、こんな事を書いてました。
読み直し、背筋がシャキッっ('_')
■風花ブログ 創徳庵ライブまでの道程
http://uichan.blog.so-net.ne.jp/2006-10-19-1


音を紡ぎ 夢を紡ぐ 掌に残る夢 まだ道の途中 
風と花~そして獅子・今日・音・・・
瞬間・瞬間が大事で “一期一会” を忘れないように 
~ひとひら 気持ち あなたの心に届きますように~

12月6日(日) 12:00 OPEN / 13:00 START 

前売\ ¥2,000 当日 ¥2,300 +1ドリンク(¥500~)

出演: Leo hisayo(うた,ピアノ) 風 花With萱野たまき(Vn.)

☆ コラボレーション food&cafe 大豆カフェ  
大豆パンを創るお店~ダイズインターナショナルが贈る大豆カフェ。
低糖質のお手軽なフードをお楽しみいただけます。

12208646_843093595810137_2463420520969544043_n.jpg

12241588_843093549143475_7019404931743659423_n.jpg

創徳庵 =soutokuann=
[大阪市北区中崎西4-2-30 ]
地下鉄谷町線中崎町駅2番出口より徒歩5分。(地図をご参照ください)
TEL 080-1476-1934
http://ameblo.jp/soutokuann/

-------------
音紡ぎ ~act-43~

昼は木漏れ日、夜はツキアカリ・・・
鳥の声、木々の囁き--。窓から見える景色。
天井も高く、自然なリバーブ。
アコースティックな音が響きます。

■12月12日(土) OPEN 12:00 START 13:00

ゲスト : 132お米ブラザーズ / ONE NIGHT STAND / YUKARI

チャージ 投げ銭

■ライブレストラン音や
http://otoyalive.web.fc2.com/
京都市右京区嵯峨柳田町33-1 
TEL.075-882-1225

-----------------
音紡ぎ ~act-44~

今年ラストの、風花 音紡ぎです!!
城陽鴻巣運動公園内にあるレストランで
歌わせていただきます。
イルミネーションを窓越しに見ながら、
音のお便りを、たっぷりとお届したいと思います。

公園では、光のページェントルミネーション
WINKLE JOYO2015が12月1日~25日まで開催
されていて、昨年は、20万人の方が訪れられたそうです。
http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=260007


■12月23日(祝) 18:00 〜 20:00終演予定

ノーチャージ ( レストランですので、food&drinkなど、ご注文下さい)

出演: 君影草  18:00~
   あきかぜ 18:30~
   風花   19:00~  

アイリスイン城陽
京都府城陽市寺田大川原26-8
http://www.iris-inn.jp/menu.html

---------------------
~mono skech~

かとうかつあき・YUKARI・風花が奏でる、
少しJAZZYなサウンドをお届けします。

■12月19日(土)  OPEN 18:30 / START19:30

チャージ 前売¥1000 / 当日¥1200 1drinkオーダー要

出演: きのしたあきら / mono skech 他

■わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
京都市中京区西木屋町六角北西角シャイン会館3F
TEL・FAX:075-213-1137


-----2017年1月~の予定(11/11現在 変更になる場合もあります)----

■1月11日(祝)  嵐山・音や ランチタイム  

■1月16日(土) ゼスト御池 〜音楽ひろば~

12208462_868419769920103_2575104551270921609_n.jpg
■1月22日(金) モダンタイムス 風花ワンマンライブ 〜時の扉〜

■1月31日(日) 場所・詳細等未定

■2月11日(祝) 祇園・シルバーウィングス

■3月21日(祝) 伏見・レミューズカフェ USMA同窓会ライブ

■5月8日(日) 南知多半島 食と健康の館 野外ステージ

■5月29日(日) 奈良の彩(仮称) 奈良・ビバリーヒルズ

■7月10日(日) 嵐山・音や ランチタイム

■11月12日(土) シルバーウィングス  〜wedding anniversary 30th〜