So-net無料ブログ作成
検索選択

春探し自転車散歩♪ [今日の綺麗]

春探し自転車散歩。

少し早起きして、時間を有効に使い、
会いたい光景に会いに行く!!

995346_940009496094463_7499902975768209323_n.jpg
川面に映る光景も楽しみながら、桂川自転車道を、久々に走る。
お日様は少しかくれんぼうしているけど、もこもこ雲が美しい。

944904_940009462761133_5139392272397146821_n.jpg
お気に入りの薄紅広がる光景

922730_940009552761124_8004648022724980987_n.jpg

12512359_940009466094466_4999117557165652508_n.jpg
夢も五分咲き、桜も五分咲き。
楽しみがある方がいい。

10649921_940009532761126_2111913140644914905_n.jpg
撮り鉄ではないけれど、わくわくする光景( ^)o(^ )

1934706_940009412761138_2134565625353694824_n.jpg
春色って優しいねっ。

12799404_940009592761120_5041502829268611889_n.jpg
地にも春!!

600395_940009429427803_2394420727495012116_n.jpg

12670905_940009506094462_2801925205467164989_n.jpg
満開になる頃、、また、会いに行こう☆〜(ゝ。∂)

Sunday Special Live! 「サクラサク」 [音紡ぎな日♪]

春が靡く。

8272_938108069617939_2888176033520499838_n.jpg

1934594_937195533042526_6568903149625351600_n.jpg
2016の春か来た♪

12439455_938108116284601_4816015241448356730_n.jpg
春の空に、ひとひら夢届け♪


木屋町の桜も咲いているだろうか。
桜日和になりそうな日曜日。
モダンタイムスさんに出演させていただきます。
三月ラストの日曜日の夜は、音桜と夜桜で!!
音紡ぎ ~act-12~

季節の音便り、毎年、ワンマンライブをさせていただいている、
モダンタイムさんのブッキングライブに、出演させていただきます。
どんな音が弾むのか、楽しみです。

Sunday Special Live!  「サクラサク」

■2016年3月27日(日)  OPEN 18:00 / START18:30

¥2,000(1drink&food付き)

出演 ビーグルス/ムーミン/福島克行/SPRIVE/風花

※風花は、ラストの出演です。午後9時半頃からの予定です。

●モダンタイムス 
http://www.mtimes.jp/  
京都市中京区木屋町三条上る
エンパイヤビルB1
TEL.075-212-8385

USMA同窓会コンサート♪ [音紡ぎの余韻]

■3月21日  USMA同窓会コンサート  Les Muses K'afe(レミューズカフェ).

桜もほころび、春空眩しい日。
高校生の頃に所属していた、フォ--クサークルUSMAの第四回同窓会コンサートでした。

思い出の宝箱
少し覗き見る時間。

2010年の秋、33年ぶりに、みんなが集った第1回同窓会。
第一回目は、再会を喜び、同窓会コンサートの名のとおり、青春懐古なコンサートでした。

IMG_1427-2e53e.jpg
当時の曲を、ギターで弾き語り

IMG_1559-413ce.jpg
今の、活動スタイルの、風花で歌う

音楽活動を辞められている先輩方々ほとんどで、
再会を、喜ぶ、音溢れる時間でした。

2013年、第二回目は、ギターを置いた渡り鳥、歌を忘れたカナリア達が、歌い人になり、
2015年、第三回目は、それぞれの歌の世界があり、歳を重ねた分だけ、円熟味のある歌い人

そして、第四回目は、ライブ活動を精力的にされ、音楽道邁進中の歌い人の終結。

984114_935627949865951_3376748012677893274_n.jpg
懐かしい時の扉が開く

677_935628026532610_3565249521964594060_n.jpg

12498742_961096320646592_1989466813_n.jpg
今の、音のお便りをお届する

11223306_935628043199275_829904323713386343_n.jpg
少し色褪せていた思い出が、音玉と共に、

12476344_961096413979916_1779880477_n.jpg
煌いて よみがえってくる

時には思い出の中を歩くのもいい
懐かしい人たちに出会う
懐かしい自分と出会う

~春のはじめの、タイムスリップな時間~

春が来た!! [今日の綺麗]

10001346_935319609896785_8076911179502275821_n.jpg
広い空の下、深呼吸しようと、早朝御所散歩。
砂利道を自転車走る。
砂利の深みにハンドルを取られるそうになるけど、
それも楽しっ。

桜の名所、御所の近衞邸跡。
チラホラ咲いているのでは? と、行ってみると、

1204_935319499896796_5876900103265060965_n.jpg

940835_935319529896793_637115734028660518_n.jpg

10334366_935319573230122_1039890367162016976_n.jpg
薄紅色広がる光景!!!!!!
思いがけぬ、プチ花見。
得した気分な朝。

5423_935319493230130_1530226316772665649_n.jpg
春が来た!!

藤森手づくり市。 [音紡ぎの余韻]

3月20日。

IMG_1416.JPG
冬の冷たい風と、春色の空の日曜日。
藤森手づくり市で、歌わせていただきました。

IMG_1418.JPG
27mもある大きな楠の木の御神木にパワーをいただき、

IMG_1435.JPG

IMG_1426.JPG
神聖なる拝殿から、音のお便りをお届けしました。

神社の鐘の音、太鼓の音、風、木々のささやき、鳥達の歌、
手づく市の空気感と共に、舞台から見える光景を慈しみ、歌い奏でる。
凛とする場所。心も引き締まります。

IMG_1422.JPG
いつも応援していただいている方のお姿見つけ、心強くなり、
来たよ〜と、びっくりポンな方々の姿、、。
あ〜ほんま驚いた、、。
プログをいつもチェックしていただいていて、
5年ぶりに、来ていただいた方もいらっしゃり、
また、お客様同士が、知り合いであったり、客席も演奏前から、和むひととき。
手拍子や歌を口づさんでいただいたき、
アンコールまでいただき、音を紡いで来てよかったと、
心より思いました。

IMG_1438.JPG
伏見のゆるキャラ。
ふしみこちゃんとのツーショットもバッチリ。

主催されているスタッフの皆様。
時間を共にしていただきました皆様。
ありがとうございます。

手づくり市で、お野菜・フルーツいっぱい買ったし、
お腹も満腹ーー。

〜春少し前の嬉しい昼下がり〜

わからん屋ライブ ありがとうございました。 [音紡ぎの余韻]

音紡ぎ ~act--8~  わからん屋
出演:室津敬一郎 / チェルシーズ / 風花

CIG_IMG009.jpg
半年ぶりの、西木屋町・わからん屋さんでの、
ブッキングライブでした。

オリジナルを歌う方々の聖地だと、わたしはいつも思います。
昨夜も、共演の室津さん、チェルシーズさんの世界を、
たっぷり堪能させていただきました。

共演の方々の、ブラウン、ポップイエローな花、ひらひら~。

CIG_IMG012.jpg
風花は、パールピンクの花びらの音の花!!

CIG_IMG006.jpg

CIG_IMG008.jpg
春の音 届け 届け~♪

CIG_IMG010.jpg
おしゃべりは、ショートでねっ、、。

CIG_IMG001.jpg
写真は、大塚英亀さん

■じぇべぞう倶楽部
http://jebezou.exblog.jp/

2012年12月に、出会い、それから、様々なライブシーン、
CDジャケット&ブックレットも、撮影して下さっています。

今回、三ヶ月ぶりに、撮影していただきました。
いつも、素敵ショット!! お気に入り写真いっぱいです。
ありがとうございます( ^)o(^ )

CIG_IMG005.jpg
風花の楽曲も、よく聞いていただいているので、
一瞬のタイミングも逃されない( ^)o(^ )

時間を共に過ごしていただきました皆様、ありがとうございました。

次回、わからん屋さんは、6月19日を予定しています。

桜が咲いていた。 [今日の綺麗]

今年の花粉は強烈。
今日は飛散が多いと、天気予報で言っていたけど、
一歩外に出るだけで、くしゃみが止まらないかなり悲惨な状態だった。
華やぐ桜の季節、花粉の憂鬱と、やはり今年も友達にならねばならぬのかーー。

12088234_925501817545231_4356554201920281412_n.jpg
鴨川の桜が咲いていた。

12524331_925501820878564_3500710098281660069_n.jpg
薄紅越しに覗く、春色空。

12814368_925501850878561_8403317651891484557_n.jpg
薄紅色を見つけると、心華やぐ


うららか春日和は、花粉との闘い敗れしだけど、桜の下では、Smile!!

春近し。 [今日の綺麗]

12803137_923026721126074_3328883843831643092_n.jpg
雪が降る

12801210_923026737792739_5602944204925586966_n.jpg
水墨画のような光景が広がる

12799144_923026784459401_3446393097375262808_n.jpg
うるう年。2月29日。
冬の名残 記憶に残る夜。



桜の開花予想の、〜400℃の法則~というのを、
恥ずかしながら、始めて知った。

二月からの気温をプラスしていき、桜の開花予想をするらしい。
厳しい寒さの中、じっとじっと春待ち花。
遠くから木々を見ると、ほんのり薄紅色。
もうすぐ、もうすぐ、、会える。

1.jpg
桜散る頃の花、ハナミズキが、空を押し上げるように芽吹いていた。


東大寺二月堂修二会が始まった。
もう、10年近く行っていない。
今年も行けそうにないなぁ、、、。

11361_399955826766502_1575312372_n.jpg
二月堂からの夕暮れが大好きで、舞台の上から沈む夕日に、
「来年この場所に来る時は、この夢が叶っていますように、、」と、
願っていた。

そして、修二会は、舞台の下から見るではなく、
舞台の上から、見る。

577265_399955870099831_803526877_n.jpg
足音が近づき、

421389_399955856766499_1360928305_n.jpg
火の粉が舞う。

482274_399955816766503_917346221_n.jpg

13223_399955893433162_377539824_n.jpg
瞬間の感動は、間近で見るから味わえる。
(写真は、2008年の時のものです。)


奈良のお水取り、比良の八荒が、春を知らせる。
週末あたりから、あたたかい季節に向け、
嬉しい予定、続々、、、♪
心も春!!

もうすぐ春!!